☆活動開始☆

皆さんお久しぶりです★

広報のY教員です。


パーツが手元にそろい始め、ついに毎週木曜日が定例チューニングの日に決まりました!!

今日はまず、エンジン分解を行います。

もともと50ccだった エンジンを100ccまでボア・ストロークアップします。

クランクシャフト、シリンダ、ピストン、ヘッドなど、ほぼAPE(XR)100を

新たに購入できるくらいのパーツを使用して、チューニングしています。

参加している学生には、非常に実践的な勉強になるでしょう♪

eg

また、シャシ班では今回はリヤのショックとスプリングを交換します。

純正では伸び・縮みも調整できませんが、今回使用する社外品では

もちろん両方20段階の調整が効きます。

また、プリロードも12mmと非常にセッティングの幅が広く、

はたしてライダーは、このパーツの本領を発揮できるのか?と

一抹の不安もあるくらい豪華なパーツです。

cb

さてはて、どんな姿になることか、楽しみですね♪

それでは次回をお楽しみに☆


体験入学や、見学会でこのXRを見かけたら、純正パーツと社外品の違いを体感してみてくださいね♪

  • 文字サイズ
  • 文字を小さく
  • 文字を標準サイズに
  • 文字を大きく

最新の記事

  • バックナンバー