2・26 ツインリンク走行会 準備

いやー!!みなさん!!お久しぶりです。

ドタバタしながらも、明日はいよいよ走行会です。


車両は何とか形になったけど、キチンと走るのか!?

ライダーはこけずに走りきれるのか!?

メカニックは俊敏に動けるのか!?

カメラマンは良いショットをよろしく!!

こんな感じで仕上がってまーす★


\Þ\·\ó


¼¬¼ÀÞ²¤Ë¤Æ


明日は 教員2名、学生11名にて、公式走行会に参加します!!

走行会の様子はまた、後日〜♪

2月19日 埼玉県立草加東高等学校模擬授業に参加

2月19日 埼玉県立草加東高等学校1年生対象の模擬実習に参加してきました。50ccのオートバイAPEとXRモタードを使用した実習内容でし た。天気は良かったのですが、風が冷たく、参加した1年生12名の生徒の皆さんは体操着姿で寒さもなんのその一生懸命作業をしていました。本当に短い時間 でしたが、楽しめていただけたようです。ぜひ、これからの体験入学の参加をお待ちしております。

※いろんなことを質問されたり、説明したりで写真撮るのを忘れました。すいません。

2月14日 体験入学実施報告

DSC_0020-1.JPG

DSC_0039-1.JPG

DSC_0028-1.JPG

2月14日、バレンタインデーに体験入学を実施しました。沢山の高校生や社会人の方が参加していただきました。ありがとございました。楽しかったで すか?実は今回から新しいメニューで行いました。初回参加者の方は、車もバイクも行う”よくばりメニュー”。リピーターの方はやりたいものやる”とことん メニュー”です。例えばハーレーの分解、GT-R、フェラーリ乗車体験。エアブラシによる塗装体験。Zのサスペンション脱着。インプレッサのブレーキ分解 作業など。

参加者の方は楽しんでもらえたと思います。おまけに在校生のオートバイのシャシダイ(馬力測定)も行いました。バイクや車の馬力測定は放課後に先生とよくやっているものを参加者に見学してもらいました。

また、昨年12月の体験入学の時のゲスト”ドリキン”こと土屋圭市氏のサイン色紙プレゼントの抽選会も行いました。残りあとわずかです。28日の体験入学でもプレゼントしちゃいます。

沢山の皆さんの参加をお待ちしております。クルマ、バイク興味があってもなくてもTAUSへ来てください。楽しめること請け合いです!!!

埼玉県立八潮高等学校模擬実習

07071.JPG

IMGP0708-1.JPG

IMGP0710-1.JPG

2月12日 埼玉県立八潮高等学校模擬実習に行ってきました。1年生18名が2回に分けてフェラーリ、GT-Rの見学を行い、体育館脇の日当りのい いスペースでオートバイAPe,XR50のタイヤ脱着、フロントフォーク取り外しを行いました。参加した生徒の皆さんは一生懸命に作業をしていました。

今度、ぜひ体験入学に参加してください。

  • 文字サイズ
  • 文字を小さく
  • 文字を標準サイズに
  • 文字を大きく

最新の記事

  • バックナンバー