TAUSではEV授業を行っております!

1級整備士コースでは只今、電気自動車コムスを使用して実習を

行っていますrvcar

説明しようsign03

コムスを一言で表せば、1人乗りの超小型電気自動車!

法的には「第一種原動機付自転車(四輪)」という種別に属する。

また道路交通法上では「自動車」扱いとなり、言い換えれば、

登録上は「原付」、実際の道路上では「クルマ」と同じ扱い。

具体的には普通自動車免許が必要だが、ヘルメット着用の義務はなく、

代わりにシートベルト着用は必須となります。


というのがコムスgood。今の時期は乗るとちょっと寒い。

1級の学生たちはEV授業に真剣★

全て分解し構造を勉強し授業を楽しんでいます。

これからはハイブリッドや電気自動車の時代・・・

これからクルマ・バイクはどのような進化をしていくのか・・・

楽しみだhappy01

エアブラシ講習会開催

今年もキャンディーアートの岩崎氏によるエアブラシ講習会を行いました。7月のサマーフェスタにおいても、本校のカスタムカーbBのボンネットにカスタムペイントをしていただいたプロの腕前も披露していただきました。

岩崎氏の作品です。(本校サマーフェスタにて)

アートボードに各自がフレアーを描いていきます。       下書きしたフレアーにラインテープを張り、その上に
                                    マスキングをします。

はじめは、フレアーの内側に色を塗っていきます。      最後に背景のペイントをして完成です。

講習の最後に岩崎氏のデモンストレーションです。Tシャツにあっという間にフリーハンドで絵を描いてしまいました。
学生達はビックリ!

今日の講習で学んだことを、これからの実習の中で各自のバイクやヘルメットなどに試してみたい。

ホームカミングゥェイ番外編

TAUSの教師陣も頑張ってますdash

自慢の先生達です。だから私も頑張れています。

奮闘する姿をご覧あれeye

日産の元先輩+後輩。

最高ですheart04

何をやっているんだろうか(笑)

でも楽しいそうsmile本当にTAUSの教職員は和気あいあいnotes

絶対忘れてはならぬ。

東京自動車の師匠こと、さとっち先生。一体、引き出しは何個持っているんだろう。

センスのいい先生lovelygood

笑顔だなぁ。

しょうちゃんこと庄司先生。コワモテ庄司。笑顔もいいねsmile

 どこ見てるだeye

くわちゃんこと桑原アニキ。ワイルド桑原への復帰待ってますgoodいつ頃ですか(笑)

雅也こと田部先生。

かっこいい男前だって(笑)・・・・・・・・・・・・・。

左:何でも器用にこなすmen’s、男前?1位2位を争うエントリー№1、幸司こと藤田先生。

右:プライベートでも気を抜かないmen’s、同じく男前?1位2位を争うエントリー№2田部先生。

二人・・・・・・・まさかっっsign03sign03sign03 男前じゃなく・・・・・・・・あっちsign02

安心感。。。

三田寺先生:池田先生:白井顧問:関根校長代行:相原次長

上層部の皆さま。これからも、宜しくお願い致しますねheart04


以上番外編をお送りしました。。。    お わ り

ホームカミングゥェイ2010!

 10月30日同窓会が行われましたpresent

昨年と今年卒業した卒業生達が悪天候の中、東京自動車に集結しましたhotel

藤田幸司先生が卒業生に楽しんでもらえるようにと色々考え、夜な夜な活動し痩せたそうなpig

ほとんどの卒業生が仕事にもかかわらず集まってくれました。私も会えてよかったぁぁぁぁぁぁhappy01

卒業生は先生たちと色々話しをして、さらにイベントとしてビンゴ大会を開催heart

1位は王道ディズニーペアチケットevent

なんと1位を当てるといっていたナビくん。本当に1位を当てたimpact

すごいね。。宣言通り当てたょ。

そして記念撮影camera

何だろう・・・この貫禄(笑)

校長、校長代行の笑顔好きだなぁ。

さぁ色々紹介smile

 担任はどこに、うもってるcoldsweats02市東組。

台風と言われた今日、遠方からも来てくれてありがとう!

 ←こうた。これどーすればいいの?と。

氷点下で使うヤーツ。頑張ってね、こうた。

←佐藤。一番目立って美味しいとこ持っていったね。

福島からありがとうrvcar   白井顧問、くっつき過ぎです(笑)

←あさみん。仕事頑張ってるみたいで良かったscissors

荻野先生喜んでたよ。またきてね。

←よく職員室に来てたなぁ。高宮くん。

先生と絡む回数多かったなぁ。見てておもしろかった。

大沼+正木ペア。

ボディクラフト科所属の大沼氏、一方社会人の正木氏。引き締まってたなぁ。頑張ってね

1級卒業のながし。2級卒業の里中。

2人とも日産人。頑張ってね。ながしぃ、写真ありがとね。

高給取りshineはらしぃ。

いいヤーツ。これからも宜しくね

そして終わりに来てオイシイとこ持って行った良平。

私とながしぃでオイしいなと。写真撮影係だよ。

ホームカミングも無事終わり、本当に卒業生も楽しそうでした。

もぎちゃん大人になって!この前はありがとう★イケメン2人は相変わらず大人だわshine

卒業生の皆さま、これからも頑張って下さいね。 そして学校にもまた来て下さいね。

ありがとうございましたsmile


最後に・・・

ピー、AKB最高!!また宜しくね。

ながしぃ、色々Thanks1.

良平、色々Thanks2.

かまちん、大人になって!

大川社長、貫禄あった!

はらしぃ、最高だわ!

パパ、おもしろいわ。

最後にはらしぃ+ピーありがとうね。

これからも宜しくね。



  • 文字サイズ
  • 文字を小さく
  • 文字を標準サイズに
  • 文字を大きく

最新の記事

  • バックナンバー