★☆ミニモトクラブ 富士スピードウェイミニバイク6時間耐久レース参戦☆★

2012年8月19日(日) 富士スピードウェイにて開催された、日本最大級のミニバイクレース

『ミニろく』に本校の公認部活「ミニモトクラブ」が初参戦しました。

今回のマシンは期待のできる仕上がりとなり、さらにゲストライダーとして本校を卒業し

全日本選手権で活躍する、矢作雄馬選手を招きマシンセッティングやライディングの

アドバイスをしてもらい、一緒に参加した本校在校生にも良い刺激になったようでした。

レースが始まると、第一ライダーの矢作選手がプロの技を見せつけ一時は130台中2位の

ポジションにつき100ccクラスの昨年のコースレコードを更新しました。

続く第2、第3ライダーも練習以上の走りで順調に走行していましたが、開始1時間30分後頃に

エンジンが焼きついてしまいあえなくレース終了となってしまいました。

非常に残念な結果となりましたが、この悔しさをバネに、来年のレースでは必ずリベンジを

果たしたいと思います。

◆◇スーパーカーデモ走行会&小倉学園杯開催◇◆

こんにちは !!

暑い日が続いてますが夏バテしてないですか~ ?

東京自動車大学校では8月6日(月)に本庄サーキット(埼玉県)においてイベントを開催しました。

《イベントその1》

夢のスーパーカーの助手席に乗ってサーキット走行をしました。

そのスーパーカーの一部を紹介します。

ランボルギーニ、ポルシェ、フェラーリ!!かっこいいですよね~!!

あいにくの雨のおかげ?でドリフト走行なども楽しめ、助手席に乗って大興奮でした。


《イベントその2》

小倉学園杯 ヴィッツ耐久レースを開催しました。

TAUS・GAUS、各々3台のヴィッツによる耐久レースは

スピードだけを争うレースではなく、ピット作業(ワイパーブレード交換等)を必須にして

チームワークを重要なファクターとして在校生が取り組みました。

今後もこのような楽しいイベントを企画しています。こうご期待!!!


◆◇フェラーリ360 シャシダイで吠えたよ!!◇◆

8月のオープンキャンパス「パワーチェック月間」第一弾、フェラーリ360のパワーチェックが

8月3日(金)・4日(土)の体験入学時に実施されました。

実習場内にはフェラーリ独特のカン高いエキゾースト音とこげた匂いが・・・

クルマ好きにはたまらない空間でした。

今後は8月10日(金)・11日(土)にはスーパーバイク「アグスタF4」

8月24日(金)・25日(土)には「トヨタ86」のシャシダイパワーチェックを行います!!

期待していて下さいね~!!

◆◇TAUSフェステュバル開催◇◆

7月29日(日) 晴天の中、年に一回の夏祭り「Tausフェスティバル」が開催されました!!

このイベントでは、普段観る事のできない「教材保管倉庫」を開放し、倉庫探検をしていただきました。

また「教材保管倉庫」前の広場では、セグウエイ・電気自動車コムスの試乗も行われ盛り上がりました。

学校内では、コンピューターを使った高度修理体験・パンク修理体験やショシダイ体験・大型スクリーンを使用した

グランツーリスモ対決など、普段のオープンキャンパスでは体験できないイベントを開催しました。

今後も、さらに楽しいイベント・企画を開催していきますので期待して下さいね!!


  • 文字サイズ
  • 文字を小さく
  • 文字を標準サイズに
  • 文字を大きく

最新の記事

  • バックナンバー