TOKYO AUTO SALON 2018

1月12日(金)~1月14日(日)の3日間、東京オートサロン2018に今年も出展いたしました!!
LINEやTwitterでもお伝えした通り、今年は姉妹校の群馬自動車大学校の出展車両がLiberty Walkさんとコラボレーションしたクルマだったため、本校も(群馬校と一緒に)Liberty Walkさんのブースで展示いたしました。
会場の様子です(^^)/

①
東エリア ホール8の入って直ぐの場所でした。
黄色い囲みの中が本校と群馬校です。
本校のお隣(ピンクのランクル)は、宮城トヨタさんでした。

②
レストアしたAE86(実はトレノ)&制作した学生の集合写真+コンパニオンさんとの記念写真です。
なぜ専門学校なのにコンパニオンの方が一緒なのか? と言うと…

③
こちらもSNSでお伝えしたのですが「ディーズガレージ」(群馬県渋川市にあるレーシングカフェ)さんの紹介で、RE雨宮のコンパニオンさんのコスチュームには本校と群馬校のロゴが入っていたのでした(^0_0^)
カッコイイでしょ(^^)b

④
GT500で活躍中の本校の卒業生が、ピット作業のデモンストレーションに来ていました!!
ご覧になられた方も多いと思います。
NISMOの応援、よろしくお願いしますm(__)m

⑤
最終日、Liberty Walkの加藤社長と一緒に記念撮影
社長のご厚意でサークル内の展示車両を間近で見学させていただきました。

開催中 会場に見に来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。

ちなみに今月末の体験入学(1/27)には、今回の86も展示する予定です。
見に来れなかった方は ぜひ体験入学にお越しください(^^)

最後に 群馬校ならびに本校の学生&教員&関係者のみなさん 本当にお疲れ様でした。

VRエンジン組立工場!!

2017年の年の瀬、日産横浜工場へ見学に行きました。
ここは日本で唯一GT-R(R35)のVRエンジンを組み立てている工場で、セレナのMRエンジン製造ラインの中にあります。

残念ながら工場内は撮影不可なのでお見せすることはできませんが、事前説明が行われる「日産エンジンミュージアム」の様子とエンジン工場の外観だけは撮影してまいりました!(^^)!

「GT-RでGT-Rのエンジン工場を見に行こう‼」と言うコンセプトの下、本校のR32、R33、R34、R35&セレナに分乗して向かったのですが、行きも帰りも超DAI渋滞(;_;)

参加してくれた高校生の皆さん、お疲れ様でした。

①
工場の外観とエンジンミュージアムの入り口&受付です。

②
エンジンミュージアムでは、綺麗なお姉さんが説明してくれますヨ!

③
エンジンの製造ラインで動いているロボットが、イラストを描いてくれます。
そのイラストがこちら↓↓↓

Zイラスト2017
上手ですね(^^)b

  • 文字サイズ
  • 文字を小さく
  • 文字を標準サイズに
  • 文字を大きく

最新の記事

  • バックナンバー