フェラーリを...Part①

研究授業にてフェラーリのエンジンを使うこととなり、本校にある3台の実習車の中からV型12気筒の
フェラーリ512-TRを使用することとなりました(@_@)

2日かかりましたが、『無事に』エンジンを 降ろす事ができました(^0_0^)

その様子はこちら(ダイジェスト版です) ↓↓↓

1
①リアのパネルを外しました

2
②外した後にリフトで上げます

3
③リフトで上げたら、リアのタイヤを外します(ついでにマフラー周りのコネクターも)

4
ちなみにタイヤサイズは295/35/ZR18。 そこそこって言うか...かなり重たいです(-_-;)

5
④お次はマフラーを外して...

6
ハ ・ ズ ・ シ ・ て

7
はっ、外れたぁ(^^)/

8
単体でも迫力あります(汗)

9
⑤マフラーの後はドライビングシャフトと...

10
⑥マニホールドを外しました(^0_0^)

12
下から見たら、こんな感じです(@_@)

14
⑦リアのバーとデスビを外したら...少しすっきりしたでしょう(笑)

15
⑧各ホースとコネクターを外して、準備完了??みたいですが...

16
こんな処にも「跳馬」が居ました

17
キャップも高価そうですね...

2日目へ続く

  • 文字サイズ
  • 文字を小さく
  • 文字を標準サイズに
  • 文字を大きく

最新の記事

  • バックナンバー