スプリングフェスタ2016

3月27日、『快晴』とまではいきませんが、晴れて暖かくなった日曜日。
2016TAUSスプリングフェスタを開催しました。

この日はオートサロンに出展した歴代カスタムカーの展示や、本校の授業内容を高校生向けにアレンジした公開講座を実施しました。

①フェラーリ講座は、512-TRと458スペチアーレを使った「新・旧フェラーリのデザイン比較(空気の処理方法)」を学び、②GT-R講座は日産GT-R(R-35)とスカイラインGT-R(R-32)レース仕様を使っての「動力比較」③12A(カットモデル)と13B(ベンチEg)を使った「ロータリー講座」、④86の足回りをアレンジした「車高調整講座」、⑤エイプ、CB400、ゼファーγ、ハーレー883を使った「二輪講座」、⑥BC科の先生による「ボディ磨きの真髄」等々、他にも2輪(CBR600RR)、4輪(フェラーリ360スパイダー)の「馬力測定デモ」と言った座学中心、トータル4時間に及ぶ公開講座でしたが、来校いただいた高校生並びに保護者の方々もほとんどの方が全て受講いただきました。

このほかお楽しみイベントとしてセグウェイ試乗やグランツーリスモ6でのタイムトライアル、自分の馬力を測ってみようetcチャレンジ企画もたくさん用意していましたが、こちらもほとんどの高校生はコンプリートしていました(@_@)

みなさんかなりお疲れになられたことと思いますが、面白かったなぁと感じていただければ嬉しいですm(__)m

DSC_0004
フェラーリ講座の様子です。
手前が458スペチアーレ、奥が512-TR。これからリフトアップして下回りを比較します。
フェラーリの下回りって、なかなか見る機会無いですよね!

DSC_0066
こちらはGT-R講座。
横にはR-35が置いてあります。こちらも下回りを見比べました!!

DSC_0030
ロータリー講座はベンチエンジンを使って!
横にはRBエンジンも置いてあります。レシプロとロータリーの違いを学びました。

DSC_0050
360スパイダーの出力チェック。
流石のフェラーリサウンドです。 ド迫力&めちゃめちゃ良い音出してました。

DSC_0077
綺麗にレストアされた76年式セドリックを磨きました。
磨けば『さらに』光る!! 新車の輝きです。

DSC_0090
「車高調」、アシスタントの学生が説明しました。
緊張したみたいです(笑)

DSC_0043
セグウェイ試乗の様子です。
「思ったより簡単&楽しいですね」と保護者様から…
あなたも乗りに来ませんか? 体験入学で体験できますヨ

2015年度最終 【部活報告】

年度も押し迫った3月24日、本校「サッカー部」と「アウトドアクラブ」が合同で2015年度最終のクラブ活動を行いました(^^)v

群馬県にある丸沼高原スキー場にて、すべり修めです。

華麗な??ボードさばき! ご覧ください(^◇^)

1行き道3
行き道です。 3月末でもこの雪景色!!
テンションが上がります。

2ゲレンデ2
ゲレンデからの眺め(その1)

3
ゲレンデからの眺め(その2)
やる気Max!!!

4
ひとまず全員(-1名:カメラマン)でパチリ

5
昼めし

6
昼めしⅡ てんこ盛りですねぇ

7
標高2,000m (画像が横でスミマセン)

8
カンバンの前で記念撮影(全員-1名:先ほどとはカメラマンンが違います)

怪我も無く、全員無事にすべり修めができました。

学生の皆さん&引率(+カメラマン)の先生、お疲れ様でした。
新年度、元気に顔を合わせましょう!!

GT-Rツーリング

3月19日(土)と20日(日)の二日間、GT-Rツーリングを行いました。

前回2月の実施では、大勢の生徒さんから申込みをいただき大盛況だったのですが、定員から
あふれてしまった人も居たため、今回は追加のツーリングです。
【今回は少し定員に余裕がありましたよ(^^)/】

そんな中、昨日はあいにくの雨(所によっては強く降っていたようです)
何人かキャンセルが出てしまいましたが、少人数になり時間に余裕ができたおかげで参加者には
GT-Rの乗り比べを体験してもらう事ができました。

日付が変わって今日(20日)、昨日とは打って変わって超快晴!!
絶好のドライブ日和となりました(花粉は多そうですが…)

桜&スカイツリーの見える場所まで、快適なツーリングを行いました(^◇^)

0

1
気持ち良い青空の下、駐車場に並んで参加者を待ちます。

4
クルマの横で、記念撮影です。

あなたも次回、参加しませんか?

新実習車??カナ???

3月18日、大安の金曜日。
本校の実習車?に新しい仲間が増えました(^◇^)

日野デュトロの「車両積載車」です。

車両の倉庫と校舎が離れているため、本校にとっては実習車両の移動に欠かす事の
出来ない「車両積載車」(カーキャリアカー)

ついに新型導入です!!

DSC_0007
男前な顔と

DSC_0008
シャープな背中!!

DSC_0018
低っく~く伸びる積載部分に

DSC_0024
長っが~いアーム!

どうです?
カッコいいでしょう(笑)

  • 文字サイズ
  • 文字を小さく
  • 文字を標準サイズに
  • 文字を大きく

最新の記事

  • バックナンバー