エンカレッジ

6月17日(木)足立東高等学校の1年生(6名)がエンカレッジに参加しました!

本日の内容はKAWASAKI D-TRACKER 125のフロントフォークの取り外し作業です!

まずはフェンダーの取り外し。

見え辛い位置にあるボルトはソケットレンチを使用します。

続いてスタンドを使用し、二人で呼吸を合わせて車体を持ち上げます。

前輪が浮いた状態で、左右のシャフトのロックボルトを少しずつ緩めていきます。

見事シャフトが引き抜かれ、フロントホイールが取り外せました!

引き抜いたフロントフォーク、ブレーキキャリパー、スピードメーターケーブルを確認します。

車体構造への理解が深まりますね!

取り外しと逆の手順で組み立てを行い、最後にブレーキの作動確認!

とても集中して作業していましたね!

足立東高校のみなさん!お疲れさまでした!

インターンシップ決起大会

6月15日(火)、TAUSでは4年生の「インターンシップ決起大会」がありました!

先生方から、企業へ出向く前の基礎知識や心構え、注意事項などが伝えられます。

学生たちは緊張した面持ちで、先生の言葉に真剣に耳を傾けていました。

4年生代表による宣誓の様子です。

「エイ!エイ!オー!」のかけ声!みんな気合十分ですね!!

約1カ月の短い期間ではありますが、色々なものを吸収してきてください!

社会経験を通し、ひと回り大きくなったあなたたちに会えるのを楽しみにしています!

Premium car Show

皆さんこんにちは!

梅雨入りし、ジメジメ、ムシムシとした日が多くなってきましたね。

さて、6月6日(日)のTAUSのイベントでは、

株式会社スカイグループ様のご協力により、プレミアムカーの展示会を開催しました!

こちらです!アストンマーチン、マクラーレン、ランボルギーニ!

あいにくの雨となりましたが、この日は高校生と保護者様だけでなく、在校生も参加し、実際に運転席に座りながらエンジンをかけさせてもらいました!

その後、スカイグループの会社説明や、現場の整備士からの車両説明などなど...

実際の就職先の会社の方からのお話は非常に説得力があり、内容の濃い充実した一日でしたね!

株式会社スカイグループの皆様、ありがとうございました!


TAUS6月体験入学は、GT-Rの同乗体験を予定しております!

お申し込みはこちらから!!ご予約をお待ちしております!

ヤナセ工場見学会

6月13日(日)は「進路のための社会見学」第3弾として、

芝浦にある株式会社ヤナセ東京支店へお邪魔しました!

「ヤナセ」と言えば言わずと知れたメルセデス・ベンツの老舗ディーラー。

当日は高校生と保護者さまだけでなく、本校在校生も参加しました。

お天気にも恵まれ外の駐車場を拝見。

見渡す限り「メルセデス」だらけ‼ これだけ揃うと圧巻です!!

ショールームを拝見後、会社説明を拝聴しました。

普段はけっして見る事のできないバックヤードの様子や、知らなかった現場の話などなど

とても貴重な時間をいただきました。

参加者全員、大満足の一日でした。

株式会社ヤナセ東京支店の皆様、ありがとうございました!

  • 文字サイズ
  • 文字を小さく
  • 文字を標準サイズに
  • 文字を大きく

最新の記事

  • バックナンバー