☆今日の実習リポート☆

 

今日は、1年生の実習授業にお邪魔しちゃいました(^v^)

どこも気合いの入った雰囲気だったので、その姿に思わず見とれてしまい、
全ての実習場に行けませんでした^_^;  ごめんなさ~い!!  

↓ いくつかアップしますので、ちょっとだけ見てくださいね ↓

教員の指導を受けながら、アーク溶接中です(*^_^*)  
青いイナズマ? を浴びながら、まっすぐゆっくりと・・・

S先生は簡単にやってのけますが、初めての学生にはけっこう難しいんです(*^_^*)


      ↑↑↑ 続いてはコチラ ↑↑↑
黄色に輝くホンダS2000を使って何をやっているかというと、
メカニックの基礎作業とも言えるクルマのジャッキ・アップです!!

時間制限と厳しいルールがあるため、自分の順番が来るとそれまでの笑顔がなくなり・・・
みんな顔つきが少し怖かったです(^^ゞ


        ↓↓↓本日最後はコチラです↓↓↓

エンジン眺めてぼぉーっとしているわけではありません。
エンジンの冷却水交換作業中です。  何だか分かりにくい写真でごめんなさいね!!

この後、本校のエンジン・スペシャリスト教員SK先生から裏技を教わっていました(^o^)

それでは、今日はこのあたりで・・・・   

ちなみに今日紹介できなかったものはまた後日アップします!!  乞うご期待!!

体験入学 ☆速報☆

暑くなったり、涼しくなったりしてますが、みなさんお元気ですか?

今日は、体験入学の報告というより、こんなこともやってます! というお知らせをしようかと思います。

以前もお知らせしたことあると思いますが、まずはコチラから!

               TAUSではセグウェイの試乗もできちゃいます! 

最初はインストラクターの教員が丁寧にレクチャーします。少しドキドキしながらも、あっという間に乗りこなし、

最後はかなりのドライビング(ライディング?)テクニックでした(^v^)

続いてはコチラ ↑ ↑ ↑ 
                      ただのゲームではありません(^^ゞ

バーチャルですが、リアルに近いグランツーリスモで、「クルマの挙動を知ろう!」という企画です!

な~んてカッコよく言ってしまいましたが、とにかく順番待ちができるほど盛り上がっていました!

 まだまだ続きます!  TAUSの体験入学は、実習メニュー、イベント盛りだくさん! 
                       ということで、お昼はお腹もいっぱいにしていただきましょう(*^_^*)

画像では分かりませんが、ランチの特製お弁当は、10種類以上!!  まずはゆっくり選んでくださいね(^-^)

みんな特製のお弁当を食べながら、午後の実習に向けてワイワイ盛り上がってます!!

食後はみんで、フェラーリやGTRの試乗抽選会もやりました(^v^)  今日の報告はここまでです!!

パソコン授業 準備完了!!

TAUSでは、パソコンを使用(もちろん1人1台ですよ)しての授業も積極的におこなっていますが、

今年度はパソコンをすべてリニューアルしました。

ワードやエクセルはもちろんですが、画像なども入れて、楽しみながら授業ができますね!

これだけあると、セットアップするのにけっこういい時間がかかります・・・・

担当の先生、お疲れさまでした(*^_^*)

ラングラーカスタムがスタート

ラングラーをベースにしたカスタムカー製作が始まりました。

アメリカンストリートロッドをイメージしたカスタムを行います。(完成予想図は秘密)

ワーゲンビートルの前後フェンダーを使います。        ベース車両はラングラー。

フロント廻りの部品を取り外します。               ビートルのフェンダーを合わせて、既存のフェンダーをカットします。       

 

大まかな、取り付けイメージです。もう少しフロントマスクを絞り込みたいので、作戦会議中です。

今日はここまで・・・・。

  • 文字サイズ
  • 文字を小さく
  • 文字を標準サイズに
  • 文字を大きく

最新の記事

  • バックナンバー