新実習車クイズ!?

6月27日(土)の学校見学相談会と翌28日(日)の体験入学にて、参加いただいた高校生を対象に「新実習車クイズ」を行いました。

「新(しん)実習車」と言いながら 正解は新車では無く旧車?だったのですが、新しく導入される実習車両と言う事で 表現についてはご容赦くださいm(__)m

体験入学

で、肝心な実習車は?と言いますと…

新実習車
正解は スカイラインGT-R (R-32,R-33,R-34)の計3台です。
本校のNSSAN GT-R(R-35)を含めて 平成GT-Rがすべて揃います。
7月19日(日)のサマーフェスタ2015でお披露目しますので、親子で、彼女(彼氏)と、友達同士で
知らない?人とでも?? みんなで見に来てください。 お待ちしています(^^)/

追伸 間に合えば7月12日(日)の学校見学相談会で先行チラ見??が出来るかも??
納車状況をブログにアップしますので、気になる人は本ブログをチェックしていてくださいね。
 

ミライ リニューアル!!!

ミライが生まれ変わりました(@_@)

本校BC(ボディークラフト)科にてラッピングを施し、太陽の光を浴びて、より「輝く」ミライへと生まれ変わりました。

写真じゃ伝わりにくいのですが、梅雨も吹っ飛ぶ ギン ギラ ギンです(@_@)(@_@)

体験入学で見れますよ!!  梅雨の晴れ間に見に来ませんか?

1
助手席側 … 東京・群馬 連名です。

2
運転席側 … さり気なくFCVロゴ! 光ってます。

3
後ろ … 宇宙人の顔みたいですね(笑)

4
どど~んと正面 !!! まるで歌舞伎役者!? 精悍でしょう(^0_0^)

5
FCV(燃料電池車)とEV(電気自動車) 次世代カー 揃い踏みです。

祝(^^)/ 優勝(*^^)v やったぁ

6/14袖ヶ浦フォレストレースウェイにてEVレースの第3戦が行われドライバー榊原先生、車両はテスラで出場しました。
(予選16台参加 決勝11台参加)
当日は朝から生憎の雨。路面も乾かないまま予選がスタートし開始早々数台がスリップ、中には走行不能になる車両もあり騒々しい幕開けとなりました。
予選結果は6位。 決勝まで充電や整備を整えなければ….という中での充電トラブル。 満充電ではない状態で決勝に挑みました。

決勝は予選順位の6番目からのスタート。
ライバル車両はマシントラブルにより数分遅れてスタート。我らがテスラはぶっちぎりのスタートダッシュを決めました。
しかし周回を重ねるごとにライバル車両が距離を縮め、わずか数周でトップの座を許してしまいました。

後を追う展開となりましたがレース終盤、好機が訪れました。ライバル車両がまさかのスピードダウン。
そのまま走行不能となってしまい、再度トップに返り咲きレースを終えることができました。

波乱の連続で1秒も目が離せず刺激的な1日となりました。 ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ 決勝 総合成績1位!(^^)!      (BY 羽根)

DSC01327
予選へ向けて、入念な準備中です。

DSC01338
いよいよ予選開始!! アイコンタクトで(ドライバーを)送り出します。

DSC01344
無事??予選終了。 決勝へ向けて再度のセットアップ(^0_0^)

DSC01380
ハチロクとのバトル!!! お互い譲れません(^0_0^)(^0_0^)

DSC01391
バトルを制しウィニングラン終了  疲れが吹っ飛んだ瞬間です(^^)v

DSC01403
TEAM TAUS モータースポーツクラブの面々です。  皆さんやったね! おめでとう!!!!祝

R35シャシダイナモ(@_@)

6月の体験入学イベントとして、日産GT-R(R-35)のシャシダイナモ実習の様子を公開しました。
VR38―DETTの全開サウンド!!!! 圧巻でしたよ (@_@)(@_@)(@_@)(@_@)

次回はCBR600RRで実施です。
是非 体感しにいらしてください!!

1
実施前説明。 右奥のスクリーンに出力曲線が表示されます。 ※真後ろには立っちゃダメですよ!!

2
正面からの図。 がっつり繋がれちゃってます。

4
出力データの説明中。 仕事量を馬力に換算しています。 はたして何馬力???

  • 文字サイズ
  • 文字を小さく
  • 文字を標準サイズに
  • 文字を大きく

最新の記事

  • バックナンバー