あけましておめでとうございます

新年 明けまして おめでとうございます。

本年が皆様にとって、良い年でありますように!!

☆本日1月6日(金)より願書受付中です☆
~後期特待生もエントリー受付中!!~

DSC_0339

TV東京の取材を受けました(*^^)v

年明けの1月3日(火) テレビ東京にて深夜25:50~26:20に放送される「オートサロン2017スペシャル」の撮影で、2017キャンペーンガールの早瀬あやさんが来校してくれました。
ネタバレ必至で撮影の様子を一部紹介します。

お屠蘇気分がまだ抜けやらぬ時期ですが、本放送を是非ご覧ください。
オートサロンが2000倍面白くなりますよ!( ← 本校比 )

DSC_0003
一昨年出展のホンダSLK2000改の前でカメラリハ中?

DSC_0006
このクルマ、髪の長い女性が似合うんです!(^^)!

DSC_0025
今年出展予定の〇〇〇の前で...

DSC_0037
本校の学生から、制作時の苦労話や取付パーツの説明を受けています。

DSC_0053
カーオーディオでカセットテープを堪能中!  レーベルは「中森明菜名曲集」!!

DSC_0071
馬力測定のデモンストレーション。  皆さん爆音にビックリの様子でした(-_-;)

DSC_0103
出展予定の車両に 興味深々。  早瀬さん、旧車を好きになってくれました??

DSC_0105
最後は本校の学生と記念撮影。  早瀬さんにバッチリ ポーズを決めてもらいました(@_@)

早瀬あやさん、テレビ東京のスタッフのみなさん、当日はありがとうございました。

1月の放送、とても楽しみにしています(*^^)

最新の日産車を体験して来ました

先月末、追浜にある日産グランドライブにて最新の日産車の技術を体感して来ました。

当日は生憎の雨でしたがGrに分かれての試乗時には雨もあがり、まずまずの路面コンディションで様々な新技術を体感する事ができ、最後のR-35試乗(運転はしていません)では異次元の加速と普段では感じることのできないバンクでのGを体験しました。

ワクワク&ドキドキの一日でした!(^^)!

BZ7T0123
記念撮影です。
対岸?には八景島が...

プロパイロット
先ずは「プロパイロット」体験
前のクルマにくっついて...セレナのドライバーはハンドルを握っているだけです。

エマージェンシーブレーキ
こちらは「エマージェンシーブレーキ」体験
これはインストラクターさんの運転で...壁に突っ込みます!!
→ → → 超 急制動でした(@_@)

インテリジェントパーキングアシスト
楽ちんの「インテリジェントパーキングアシスト」
アラウンドビューモニターも相まって、面白かったです。

BZ7T0160
日産車の乗り比べです
ジュークは「ALL MODE 4×4-i(トルクベクトル付)」、ノートは「e-POWER Drive」他にもエルグランドやシーマ等々 最新技術&ラグジュアリーさを たっぷり堪能できました(^^)b

2016モデル
最後はR-35(ドライバー含め4人乗車)で「ゼロスタート」→「急制動」→「45°バンク」→「加速&急制動」を体験!!
「あっ」と言う間に〇〇〇km/hまで出て、「うっ」と言う間に80km/hまで減速!!
「ゔっ」っと言いながらバンクを過ぎて、「あっ」っと言って「うっ」っと言って終了でした(笑)

中央日産株式会社の皆様 ならびにグランドライブのスタッフの皆様
当日は本当にありがとうございました。
良い勉強をさせていただきました。

砂子塾inTAUS

先日、筑波サーキットジムカーナコースにて 本校学生(希望者対象)の特別授業を行いました。

当日は特別講師として、元レーシングドライバーの砂子智彦氏【砂子塾長】に講義及び実技の指導&デモンストレーションをお願いし、さながら「mini砂子塾」の様相を呈し、参加した学生はもとより授業見学会として参加した高校生の皆さんも「見て」「触れて」の授業に、大満足の一日でした。

加えて この日はフジテレビ「人生のパイセンTV」の皆様が取材に来て下さり、ナマ「マイアミ」(←呼捨てでゴメンナサイ。マイアミディレクター様)にお会いする事ができました(^^)b

先ずは動画を↓↓↓ご覧ください(^◇^)
https://www.youtube.com/watch?v=pfapLXOR-V4

1
砂子塾長の講義です。
今回の授業の目的と課題、実施上の注意点についてお話しいただいてます。

2
今回の課題の一つ「定常円旋回inウェットサークル」
先ずはFRで!っと言う事で使用車両は86です。(ちなみにこの86、TRDのフルキット組んでます!!)
ドライバーは全て本校学生!!!  
静止画だとそれなりに...絵になってますね(笑)

3
FFはヴィッツ(レーシングヴァージョン)を使用。
アンダーが...

4
四駆はR-35を使いました。
チョー難しそうでしたヨ!!(もしかして止まってる??)

5
見学に来てくれた高校生にスラロームの助手席体験をしてもらいました。
使用車両は86、R-35、ランボルギーニガヤルド、フェラーリ458スペチアーレの4台です。
ちなみに「86」は塾長ドライブ!! グルンぐるん回っていました(@_@)

6
ガヤルドのリアスライド!!(分かりづらいですが...) 
このクルマ、四駆ですよ!!!

7
V8、NAフェラーリの最高峰です。
マネッティーのポジション次第で、相当怖い思いも...(汗)

8
普段より余計に回っていました。
高校生からの感想は
「めっちゃ横G感じました!」「横Gスゲェ!!」等々、大興奮状態でした(^^)b

9
R-35も(タイヤの向きが)あっち向いたり こっち向いたり...
これも四駆のハズなんですが...

10
サーキットなので、来たばかりの実習車LEXUS RC200tを動かしてみました。
「パイセン」の撮影中です。

11
砂子塾長とマイアミディレクターのツーショット!!
二人とも纏っているオーラが違います。

12
砂子塾長を囲んでの、本校学生&教員の面々の様子です。
疲れているはずなのに、みんな爽やかですね。

参加いただいた先生方、朝からお疲れさまでした。

砂子塾長&パイセンTVスタッフの皆様
当日は ありがとうございました。

  • 文字サイズ
  • 文字を小さく
  • 文字を標準サイズに
  • 文字を大きく

最新の記事

  • バックナンバー