2019菖稜祭

10月27日(日)、「令和」最初の学園祭を行いました。
当日は(学生たちの日頃の行いか)天気にも恵まれ??大勢のゲストや卒業生に来校いただき、とても賑やかな一日となりました!(^^)!

会場の様子を ご覧ください。

1
本校の実習車がお出迎えです(^_-)-☆

2
京商株式会社様にご協力いただき、ラジコンのサーキットをお借りして「講習」&「走行体験」&「耐久レース」を開催いたしました。
「Mio」さんにも来校いただき、対戦コーナーを設けていただきました。
勝者には素敵なプレゼントが...(^^)d

3
日産プリンス東京販売株式会社さま、トヨタモビリティ東京株式会社さまのブースです。
在校生や来校いただいた高校生、保護者様へ向けて、企業が求める人材についてのお話をいただきました。

4
今年もコーンズ・モータース株式会社さまより展示車両をお持ちいただきました。
ワールドインポートツールズさま、KTCさまの工具販売も!!

5
姉妹校の早稲田美容専門学校からは大勢の学生&先生が m(__)m m(__)m m(__)m
大人気で長蛇の列でした。

6
各クラスの担当コーナーの様子です。
ゲストには楽しんでいただけた様子でしたよ!

7

8
こちらは各クラスの模擬店です。
結構「美味??」でした???(笑)

9

10
「インスタ映え・仮装大賞」の様子です。
あえてコメントは控えさせていただきます(ーー;)

11
学生たちの様子です。楽しそうですね。

ご協力いただきました企業の皆さま、並びにご来校いただきましたゲストの皆さま
当日は ありがとうございました。

運営担当の本校特待生のみんな、お疲れさまでした(^^)d

安全運転教習!!

本校1級コースの4年生が各クラス毎に分かれて、運転時のリスクシミュレーションを受講しました。
ツインリンクもてぎ内のアクティブセーフティングパークにて①運転と反応コース②低μ(ミュー)路コース③スリバリーコースの3コースを体験。
通常の運転時にはなかなか起こり得ない状況を体験する事で、自身の運転技術の確認、いざと言う時の対処を学びました。

リスク①

①運転と反応コースでは、緊急ブレーキを踏む事で、空走距離+制動距離+停止距離及びABS(アンチロックブレーキシステム)の体感を
②低μ(ミュー)路コースでは2種類の滑りやすい路面の違いについてアクセル操作を通して感じる事を
③スリバリーコースではESC(横滑り防止装置)をOFFにし、不意に後ろのタイヤを振る事で起こるスピン状態から、ハンドル、ブレーキ、アクセルを使ってクルマを安全に停止させる事を それぞれ学ぶ事が出来ました。

リスク②

途中台風19号による雨にも降られましたが、緊張感のある良い授業でした。

リスク③

  • 文字サイズ
  • 文字を小さく
  • 文字を標準サイズに
  • 文字を大きく

最新の記事

  • バックナンバー