感染防止対策強化中!高校生の皆様、安心して本校にお越しください!

学校案内 / About School

理事長・校長メッセージ

  • 日本の車社会を支える自動車整備士になるための道は決して平坦なものではありません。しかしその険しい道を切り開くために東京自動車大学校では熱心な指導と充実したフォローで入学した学生のみなさまを全力でサポート致します。学科授業よりも多くの時間を割いた実習時間は、学科で学んだ理論を確実に習得させるものであり、豊富な実習車両及び整備機器、最新の車両を積極的に導入した実車実習など、毎日が新しい学習の連続です。
    また学科・実習を担当する教員は幅広い知識と経験を生かして、高度な技術をやさしく指導するプロフェッショナルばかりですので安心して学ぶことができます。当学園ではこのような万全の体制を準備して、みなさまの入学をお待ちしております。

    学校法人小倉学園 理事長

    学校法人小倉学園 理事長 小倉 基義

    燃料電池車や電気自動車をはじめ、環境にやさしい技術が次々に開発されるなど、日本を代表する産業として今後もますます期待できるのが自動車産業です。それに伴って、自動車整備士には、より高いスキルと人間性豊かな接客サービスが求められています。そうした新しい時代にふさわしい整備士の育成に、真剣に取り組んでいるのが東京自動車大学校です。情熱と愛情を持って学生を指導する教員のレベルアップはもちろん、社会の要請に応える1級整備士コースやボディクラフト科の一層の充実、さらにはクラブ活動、学内イベントを積極的に推奨し、教職員一同、学生一人ひとりが明るく楽しく学べる学校づくりに全力をあげています。

    学校法人小倉学園 東京自動車大学校 校長

    学校法人小倉学園 東京自動車大学校 校長 小倉 基宏
特別な体験入学!

30日&31日は特別なオープンキャンパス開催

30日は「特別授業の見学会」開催!
学校の授業を見学できる!

31日は「車で遊ぼう!」開催!
ゲーム・ラジコン・実車を使って様々なイベントをご用意!

スペシャルイベントのご予約はこちらから!