中間試験!!

こんにちは★今回はD組が担当します。

今週一週間は、学科とテストで大変でした。

今週から学科の先生がその教科ごとに変わり、いろいろな先生の雑談なども聞けました。

IMGP0864.JPG

テストでは、自動車工学と工具取扱の2教科でした!

初めてのテストだったのですっごく緊張しました。

IMGP0852.JPG

期末テストもガンバロ〜!!

太田哲也 講演会

5月16日土曜日 太田哲也 講演会が開催されました。

DSC_0029.JPG

「生きることの意味」、「社会に出ることの喜び」、「プロフェッショナルであるためには」など、さまざまな話を聞くことができ、太田氏のメッセージが参加者の心に強く響いたと思います。

DSC_0038.JPG

講演の後には、サイン・握手会が行われました。

DSC_0063.JPG

最後には、太田氏の‘TEZZOデモカー’の前で集合写真と、

DSC_0087.JPG

希望者はツーショットも撮りました。

DSC_0097.JPG

DSC_0089.JPG

太田哲也氏は、4年連続で『ル・マン24時間レース』にフェラーリで出場するなど日本一のフェラーリ遣いの異名を取ったプロフェッショナル・レーシ ングドライバーであります。1998年、『全日本GT選手権 第2戦富士スピードウェイ』で多重事故に巻き込まれ瀕死の重症を負いました。再起不能といわれながら、23回の手術とリハビリを繰り返し、事故から2年半 後にサーキットに復帰!現在は、自動車評論家として多数の連載をもち、著作として、復帰までを自らが綴った『クラッシュ』 『リバース』(幻冬舎)は、スポーツドキュメントとしては異例のベストセラーになり映画化もされます。

KEEP ON RACING ウェブサイト http://www.keep-on-racing.com

TEZZO ウェブサイト http://www.tezzo.jp

企業説明会

今回は、C組が担当します。

今週の半ばに企業説明会がありました。

カローラ東京、東京トヨペット、ダイハツ東京の三社からの就職説明がありました。

トヨタの検定の様子の映像を観たり、現役の人事課の方の生の声や、卒業生の話を聞けました。

トヨタの検定では、沢山の観客が見ている前で、納車する前の点検を行い、その検定でTAUSの卒業生が1位・2位を獲得したそうです。

私達、在校生もやる気を触発された映像でした。ガンバルぞー!!!

IMGP0838.JPG

それと、今週は実習や授業、レポート提出など、忙しい毎日を送りました。充実した学校生活を送りたかったら、是非TAUSへ☆

体験入学 5月17日(日)

初めて本校の体験入学に参加した方の実習風景

DSC_00381.JPG

くるま専科の実習風景

DSC_0030.JPG

ボディクラフト専科の実習風景

自分で作る記念品を作成中です。

DSC_0004.JPG

お昼のひととき

DSC_0041.JPG

昨日の DE耐参戦! の速報をしてます。

DSC_0051.JPG

保護者の方々も多数参加いただきました。

DSC_0040.JPG

またの参加お待ちしてま〜す(^^)

  • 文字サイズ
  • 文字を小さく
  • 文字を標準サイズに
  • 文字を大きく

最新の記事

  • バックナンバー