ドイツ 研修旅行 Part1

11月6日(水)~13日(火)にかけて、本校2年生がドイツへの研修旅行に行きました。
2組に分かれて、出発日をずらしての行程です。

フランクフルト → ルードヴィッヒスハーフェン → シュトゥットガルト → フッセン → ミュンヘン を巡る旅!!
3~4回に分けてお届けします。

初日①
成田~フランクフルト(ヘルシンキでトランジットです)
フィンランド航空で快適なフライトでした。

初日②
無事にフランクフルトへ到着。
夕食は空港内で!!

メルセデス①
シュトゥットガルトのメルセデスミュージアム。
圧巻のスケールです。

メルセデス③

メルセデス③

メルセデス④

メルセデス⑤
左下の車両は「ローマ法王」特別車、真ん中上は「昭和天皇」の御料車です。

ジンスハイム①
戦闘機、航空機に迎えられての博物館!!  ジンスハイム交通ミュージアムです。
コンコルド旅客機のコックピットとツポレフ旅客機のコックピット。
機体は似ていますが、コックピットは別物ですね(っと言いつつどちらコンコルドで、どちらがツポレフだか...汗)

ジンスハイム②
クルマ、バイク、ジェット機、レシプロ機、ヘリコプター、船??、戦車???

ジンスハイム③
ありとあらゆる乗り物が...ワクワクしますね(笑)
ちなみに併設の遊園地???? 楽しげです(^0_0^)

ジンスハイム④
夕食は「ドイツ風カツ」
※見学場所の内容詳細はLINEを参照してください(^^)d

Part2へ

企業研究授業(マツダセミナー)

11月8日(木)本校1級課程3年生の業界研究授業で、マツダ車について学びました。
当日は株式会社関東マツダ様、東京マツダ販売株式会社様に来校いただき、座学講義で2会場
実車を使った講義で1会場、計3会場3Grに分かれて 受講いたしました。

1
最先端のディーゼルエンジン、「SKYACTIV-D」について学んでいます。

2
こちらでは先進安全技術「i-ACTIVSENSE」の講義です。

3

4
ロードスターとCX-8をお持ちいただいて、実車を使っての講義の様子です。

5

6

株式会社関東マツダ様、東京マツダ販売株式会社様
当日は丁寧にご説明いただき、ありがとうございました。

SUBARU アイサイト勉強会

11月4日(日)体験入学終了後、東京スバル株式会社様のご協力のもと 本校の教員向けに
「アイサイト」の勉強会が開かれました。
当日はレボーグをお持ちいただき、実車を使った構造説明を拝聴し自動ブレーキの作動を体験しました。
その時の様子です。
DSC_0003

DSC_0004

DSC_0021

DSC_0030

DSC_0033

実はこの勉強会以前にも、東京スバル株式会社様には 本校1年生向けの特別学習にもご協力いただき
自動ブレーキ体験をさせていただきました。

以下、特別学習の様子です。
(ちなみに この時の「自動ブレーキ」の動画をTwitterにあげています。是非ごらんください)
10

11

12

13

東京スバル株式会社の皆様
学生、教員、ともにお世話になりました。

ありがとうございましたm(__)m

菖稜祭2018

東京自動車大学校2018菖稜祭が無事に終了いたしました。

当日は大勢の方に来校いただき、大盛況でした。

お越しいただいた皆様、ならびに出展いただいた皆様

本当に ありがとうございました。

2018菖稜祭

  • 文字サイズ
  • 文字を小さく
  • 文字を標準サイズに
  • 文字を大きく

最新の記事

  • バックナンバー