ミニろく参戦!!【ミニモトクラブ】

ミニモトクラブレース参戦記 優勝編!

昨年の大雨のレースとは打って変わって、今年は夏真っ盛りの猛暑の中のレースとなりました。

ミニろく2018_180718_0021

国際レースも行われる富士スピードウェイでミニバイク6時間耐久レース「ミニろく」が開催され、本校も「NSFクラス」にて参戦。

ミニろく2018_180718_0022

他のカテゴリーのバイクを合わせると全部で114台がエントリーした大会となりました。

マシンのパワーもライダーのテクニックもバラバラの大混戦の中、本校在校生の駆るバイクは順調に周回を重ね、転倒やマシントラブルもなく完走することができました。

ミニろく2018_180718_0032

しかも「NSFクラス」での優勝というおまけつき!!準備の段階から苦労したことが吹き飛ぶうれしい結果となりました。

ですがもっとできることも色々あったと思える内容だったので、次のレースに向けたデータ取りもチームの財産となりました。

ミニろく2018_180718_0043

次のレースは10月の予定。後悔のない戦いができるよう着々と準備をしてまいります!

                                                  顧問 平井秋彦

群馬校の女子会に塚本さんが…

6月16日(土)の【群馬自動車大学校の】オープンキャンパスに、塚本奈々美さんが来てくれました!!
当日は女子会も開かれ、ガールズトークならぬCARるずトーク(←あまり上手い事言えていませんが…)に
花が咲きました、とさ。
IMG_8875

詳しくは群馬自動車大学校ブログをご覧ください⇒ http://www.gaus.ac.jp/

トヨタディーラー見学へ行って来ました

6月3日(土)東京トヨペット(株)テクノセンター東雲へ見学に行って来ました。
東京トヨペット(株)様はトヨタ系ディーラーの中において日本最大のディーラーです。

ディーラー見学1
会社概要の説明中!!

ディーラー見学2
新人メカニックの研修の様子です。
(写っているのは本校の卒業生だったりして…)

ディーラー見学3
こんなクルマが展示?してありました①
「3代目 クラウン」DISCOVER CROWN SPIRIT PROJECTでレストアした個体だそうです。
めっちゃキレイ

ディーラー見学4
こんなクルマが展示??してありました②
「TOYOTA 2000GT」1967年製です。
実はYAMAHAエンジンって知ってました?

ディーラー見学5
こんなクルマが展示???してありました③
「LEXUS LFA」なんとニュルバージョンです。
実は昨年、本校で展示させていただいた車両です。

東京トヨペット株式会社の皆様
当日はお忙しい中、ありがとうございました。

ご担当いただいたK先生? 丁寧な説明、分かり易かったです。
本当にありがとうございました。

2018スマイルアドベンチャー

4月16日、17日、新3年生はスマイルアドベンチャーに参加しました。
このプログラムは、学生に強い仲間意識と連帯感を持つことを目的にしています。

初日、ミニゲームで体を温めた後、簡単なアスレチック器具を使い、与えられた課題を全員で協力して挑戦していきました。
この課題が簡単そうに感じるが実は、全員の協力が無ければなかなかクリアーできない様にとてもよく考えられています。
何度も失敗し、みんなで意見を出したり、順番を入れ替えたりしてクリアーした瞬間は一体感を感じられました。

二日目は、ハイエレメント(高さ6m位の設備)にトライしました。
これは、クライミングタワー、高所に張ったワイヤーの上を移動するという高所からのジャンプ等とてもスリリングなトライです。
安全のための装備を付け、命綱のロープをグループのみんなに預け、安全を仲間に託すことでさらに強く仲間意識を感じていました。
終了後、「仲間に命綱を任せて安心感があった」「仲間に頼られるのは嬉しい」と感想がありました。
最後に、担任も命綱を学生に任せて壁登りに挑戦し、学生と繋がりを感じることができました。

3年生学年主任 市川 勲

DSC_0223

DSC_0249

DSC_0321

DSC_0411

3年A組

3年B組

3年C組

  • 文字サイズ
  • 文字を小さく
  • 文字を標準サイズに
  • 文字を大きく

最新の記事

  • バックナンバー