セグウェイ解禁??

4月24日(金)国土交通省は2015年7月より「セグウェイ」などの2輪立ち乗り型ロボットを
全国の公道で走れるようにすると発表しました。
操縦資格の他インフラ面では歩道幅や誘導員の配置などいくつかの条件がつきますが、いずれにしても
楽しい乗り物の解禁です。

本校ではすでに教材用として5台導入しており 体験入学や特別イベントの際に、どなたでも運転?
操縦??体験することができます(もちろん現在は校内のみでの体験ですが…)

だんだんと暖かくなり すごしやすい気候になりましたね!
週末は(友達や家族を誘って)東京自動車大学校の体験イベントに参加しませんか??

お待ちしています(^○^)

seguwei
こちらはオンロード用セグウェイです。ちょっと小さい??

DSC_0027
高校生、体験中です。 コーナリングも様になってますね(*^。^*)

新入生オリエンテーション

遅ればせながらの報告です。

本校新入生約300名ですが、入学するや否やお互いの絆を深めるため、福島県西白河郡にある
「国立那須甲子青少年自然の家」にて1泊2日のオリエンテーションに参加しました。

メカニックはチームワークが大切です。
入学間もないメンバーなので、ほとんどが初対面!!

奮闘の様子はこちらから!(^^)!↓↓↓↓↓

1 退所式前
入所式前の様子です。新入生の緊張の様子、伝わりますか??

2 クラスに分かれて団体行動始まり
最初のメニューはクラスに分かれて(クラス単位での)団体行動です。   ギクシャクって感じかな!?

3 クラスに分かれて2人で協力
今度は2人組で協力しましょう(・_・;)  まだまだちょっと照れくさい???

4 クラスに分かれて12人で協力
お次は12人で協力です。各自の指で「輪っか」を持ち上げよう!!!(意外と重い?)

5 クラスに分かれて2人で協力
次はまたまた2人組に戻って…ただし先ほどとは違うパートナーです(苦笑)

6 クラスに分かれて15人で協力
今日の最後は15名で…  はたして何をするのでしょう??  
                                  正解は足を合わせたまま全員で立ち上がります
結果は…       成功したのでしょうか???

7 夕食
動いた後は食事もおいしいですね! まわりにも打ち解けて、つかの間のリラックスです(*^。^*)

8 2日目規律訓練
翌朝、規律訓練から始まりました。
おなかの中から声を出して~!!! 一発で目が覚めます…  って覚めたカナ??

以上、オリエンテーションの様子の一部でした。
本校での2~5年間を共にする仲間達!!
この日の出会いが、一生の仲間との出会いになるかもしれませんね。

先日本校のスプリングフェスタ2015の特別講師として来校いただいた砂子塾長。

実はこんなところでご縁がありました。

塾長の現在 ⇒ ちょっと前 ⇒ そのまたちょっと前(キーマン登場)

スプリングフェスタ2015 048
今(先日お越しいただいた際の記念撮影時です)

塾長5
ちょっと前(EVレースにて本校のドライバーとして活躍されていた時です)

1
そのまたちょっと前(日産プリンス東京のドライバーとしてご活躍の時です)
中央が本校の現校長代行(キーマン)です

2
「イエローハット」殿、「フジツボ」殿協賛のR-34です

DSC_0106
レースクイーンとパチリ(校長代行もいささか緊張気味?ですね)

ミライが来たよ(^○^)

2015年4月20日あいにくの天気(曇り⇒雨⇒大荒れ)の中
待望の実習車両 燃料電池車「ミライ」が納車されました。

納車式の後、いち早く本校の学生にお披露目されました。

ミライの写真はこちら↓↓↓

(ちなみに4月25日の見学会、26日の体験入学から一般公開です。ミライを見に来てくださいね)

2
精悍な顔してます

DSC_0145
「燃料電池」表記です。(初めて見た!!)

4
NAKA

20
SOTO(1)USHIRO(バック中です)

10
SOTO(2)MAE(思いの外迫力があります)

  • 文字サイズ
  • 文字を小さく
  • 文字を標準サイズに
  • 文字を大きく

最新の記事

  • バックナンバー