ドイツ研修旅行 Part3

4日目(現地3日目)の様子!

この日はミュンヘンに移動してBMWミュージアム&ヴィ―ス教会を見学しました。

ダイジェストでどうぞ!!!
ミュンヘンオリンピック①
BMWミュージアムへ向かう途中。
ミュンヘンオリンピック記念公園へチラ寄りしました。

BMW①

BMW②
BMWミュージアムの様子です。
とても綺麗なミュージアム。
見応えも十分です(^0_0^)

ヴィ―ス①
この日の最後は、ユネスコの世界遺産にも指定されている「ヴィ―ス教会」の見学です。

ヴィ―ス②

ヴィ―ス③
厳粛な気持ちになりますね。

Fromサウジアラビア

11月21日(水)サウジアラビアより研修のためSJAHIの副校長が来校されました。
SJAHI(サウジアラビア日本自動車技術高等研修所)は「日本車整備の技能向上」を目的とした学校で
管民連携協力事業としてスタートしました。
11月上旬から約1ヶ月をかけて、国内の自動車整備専門学校などを見学されるそうです。
DSC_0001

DSC_0020

DSC_0059
各実習場をまわられ、小型車の整備実習やシャシダイナモ実習、トラック実習や二輪の実習の様子を見学されました。

DSC_0003

DSC_0008

DSC_0065

DSC_0086
実習場ごとに、設備はもちろん現行の授業内容や授業の流れなど 多くの質問をいただきました。
サウジアラビアでの整備技術普及の一助になれば 嬉しいです。

ドイツ 研修旅行 Part2

3日目(現地2日目)の行程!!
この日はノイシュヴァンシュタイン城の見学がメインです。

NS①
ドイツの南部。オーストリアとの国境付近の町 フッセンにあるお城で「白鳥城」とも呼ばれているそうです。

NS②
とてもきれいなお城でした。
(内部の撮影が禁止だったため、お見せできないのが残念です...)

NS③

NS④

NS⑤
外の眺め(フッセンの街並み)も最高でした (^◇^)(^◇^)(^◇^)

NS⑥
この日はフッセン泊です。
食事も美味しかったですよ!!!

ドイツ 研修旅行 Part1

11月6日(水)~13日(火)にかけて、本校2年生がドイツへの研修旅行に行きました。
2組に分かれて、出発日をずらしての行程です。

フランクフルト → ルードヴィッヒスハーフェン → シュトゥットガルト → フッセン → ミュンヘン を巡る旅!!
3~4回に分けてお届けします。

初日①
成田~フランクフルト(ヘルシンキでトランジットです)
フィンランド航空で快適なフライトでした。

初日②
無事にフランクフルトへ到着。
夕食は空港内で!!

メルセデス①
シュトゥットガルトのメルセデスミュージアム。
圧巻のスケールです。

メルセデス③

メルセデス③

メルセデス④

メルセデス⑤
左下の車両は「ローマ法王」特別車、真ん中上は「昭和天皇」の御料車です。

ジンスハイム①
戦闘機、航空機に迎えられての博物館!!  ジンスハイム交通ミュージアムです。
コンコルド旅客機のコックピットとツポレフ旅客機のコックピット。
機体は似ていますが、コックピットは別物ですね(っと言いつつどちらコンコルドで、どちらがツポレフだか...汗)

ジンスハイム②
クルマ、バイク、ジェット機、レシプロ機、ヘリコプター、船??、戦車???

ジンスハイム③
ありとあらゆる乗り物が...ワクワクしますね(笑)
ちなみに併設の遊園地???? 楽しげです(^0_0^)

ジンスハイム④
夕食は「ドイツ風カツ」
※見学場所の内容詳細はLINEを参照してください(^^)d

Part2へ

  • 文字サイズ
  • 文字を小さく
  • 文字を標準サイズに
  • 文字を大きく

最新の記事

  • バックナンバー