【まだ間に合う!】入学願書受付中!!▸click◂

就職・資格 / Job & License

就職について

ここが違う! 進路決定率100%!

学生の中にはメーカーに特化した技術が学べる自動車大学校を希望する方も多いもの。それはとても大切なことですが、例えばディーラーのメカニックとして働く場合、実際の現場での主役は目の前にいるお客様であり、どんなお客様の要望にも応えられるオールラウンドな「幅広い知識」×「実務スキル」をもった人材が待ち望まれています。TAUSでは一流メカニックを目指すために必要な最高の施設・設備・実習車を完備。特に実習車は電気自動車をはじめ国内外24メーカー、合計220台をそろえ技術の頂点を極めることができます。
TAUSならサービスのトップスキルが学べる。だから全メーカーで活躍できるキャリアが広がります。

TAUSの就職率は100%

3つの指導体制でバックアップ!!Backup Support

  • 学内企業説明会

    採用担当者と直接話せる企業説明会

    5日間で1人20社以上の説明会に参加でき、第1希望の企業をしっかりさがせます。

  • 進路課担当

    進路課の担当が就職するまで本気指導

    専任スタッフが、その地域にある企業との関係強化に努めています。採用情報を広く提供するとともに、就職準備ガイダンスや履歴書の書き方指導、面接指導などを実施します。

  • クラス担任

    志望先調査時期 入学年の4月

    学生一人ひとりとの日頃からの対話を大切にし、就職活動の進捗を把握します。求人情報をもとに、それぞれが目指す仕事や、就業希望エリアに合った就職斡旋を行います。

卒業生インタビューGraduate's Voice

整備士として
多彩なフィールドで
活躍しよう!!

全メーカー系ディーラーに就職でき、乗用車・大型・小型・二輪はもちろん、ディーラー以外でも幅広い進路先を誇るTAUS。その就職率は大学越えの100%!メーカー直伝の課外講座や各種サポートも充実しているので、他では得られない情報もゲットでき、就職活動で誰にも負けない実力が身に付きます。

  • フェラーリ・ディーラー

    大好きなフェラーリの整備を通して、
    お客様が喜ぶ姿を見たい

    コーンズ・モータース株式会社

    庄司 邦彦さん
    2009年卒/2級コース 東京都立産業技術高等専門学校

    F1をはじめとするレースカーの整備やサーキットでの車両メンテナンスを行っているこの会社に入社しました。また、自分の車に愛着を持っているお客様が多く、私の仕事に対して厳しく評価されることもある一方で、喜んでいただけた時はとてもやりがいを感じられます。

  • 部品メーカー

    明治産業株式会社
    福岡営業所

    冨澤 宗太郎さん
    2018年卒/1級コース 東京都立足立西高等学校

    私は就職活動時、整備士以外の仕事に就くことを選択しました。現在は主にカウンター業務の仕事をしています。TAUSではディーラーとしての就職率が高いことはもちろん、私のようにそれ以外の道もあります。

  • レースメカニック

    ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル(株)

    村上 邦男さん
    2005年卒/1級コース 神奈川県立秦野総合高等学校

    日産のモータースポーツ活動を担うこの会社には一流の先輩方がたくさんおり、一流メカニックを目指すには申し分のない環境です。レースで優勝した時はもちろん、自分が整備した車がトラブルなく完走できた時は本当にうれしく思います。

  • 空港特殊車両メカニック

    全日空モーターサービス株式会社
    GSE 整備部

    藤原 拓己さん
    2019年卒/2級総合コース 神奈川県立神奈川総合産業高等学校

    私は元々ディーラーとして就職することを考えておりましたが、就職活動の時期にターニングポイントを作ってくださった先生のおかげで、今は飛行機の運行を支える縁の下の力持ちとして働いております。自分が整備した車両がニュース等で放送されるととてもやりがいを感じます。

  • 独立行政法人

    独立行政法人自動車技術総合機構
    近畿検査部 京都事務所

    中川 大翔さん
    2019年卒/1級コース 東京都立篠崎高等学校

    在学中から整備よりも検査に強く興味を持ったことをきっかけに現職に就きました。現在は車検業務をメインに仕事をしていますが、在学中の学びは直結で役に立つことばかりで、TAUSでの幅広い学びはとても魅力的だと思います。

自動車整備だけじゃない!!
夢を叶えよう

TAUSでは一流メカニックを目指すために必要な最高な施設・設備・実習車を完備。多種多メーカーに触れるリアルな実習によって卒業後は、自動車整備士だけではなく、多分野の業界から求められるエンジニアとして活躍できます。

  • 整備機器

    お客様に喜んでもらえた時が、
    最大のやりがい

    株式会社イヤサカ
    東京支店 販売技術課

    森木 史人さん
    2013年卒/2級コース 茨城県立藤代高等学校

    自動車整備にかかわる整備機器に関して興味を持ったため、今の会社に入社しました。現在の私は、自動車整備機器についての設置や修理、メンテナンス等を任されています。難しい修理も度々ありますが、お客様の課題解決を出来た時は、とても達成感を感じます。

  • フロントマン

    トヨタモビリティ東京株式会社
    サービス部

    村山 幸千瑠さん
    2015年卒/2級コース 東京都立本所工業高等学校

    TAUSには普段見られないようなスーパーカーが実習車としてとても豊富です。設備はもちろん、先生方もフレンドリーでとても環境の良い学校です。そんなTAUSで学んだことが基礎となり、入社後もあまり苦労せずに新たな知識を身につけることができました。

  • ポルシェ・ディーラー

    イー・ビー・アイ・マーケティング
    (ポルシェ工場)

    山本 雅也さん
    2018年卒/1級コース 茨城県立土浦工業高等学校

    整備作業に集中できるというレースメカニックの環境に惹かれ、就職を決めました。普段はポルシェの一般整備や車検などを行っています。夏にはレースメカニックとしてレースのサポートを体験。ポルシェは市販の状態のままサーキットでも走れる車なので、日々の整備作業をそのままサーキットでも活かすことができました。

  • 板金・塗装

    NT オートサービス
    昭和島サービスセンター 塗装

    福本 恭己さん
    2016年卒/2級総合コース 神奈川県立向の岡工業高等学校

    子供の頃から車やバイクが好きだったことがきっかけで、本格的に塗装の技術を学びたいと思い今の会社に就職しました。当時から興味があった、現在の会社に就けたのはTAUSでの深い学びがあったからだと思います。

  • 技術アジャスター

    損害保険ジャパン株式会社
    中部保険金サービス部

    亀岡 馨さん
    2011年卒/2級コース 東京都立成瀬高等学校

    技術アジャスターという仕事を通じ、様々な業界と関わる仕事をしています。在学中は各種資格取得に力を入れており、授業でも自動車に関することはもちろん、社会人としてのマナーや作法を積極的に学びました。今でもその経験が役立っています。

資料請求はこちら
特別なお知らせ

初めてでも安心!
クルマ・バイクの整備をやってみよう!
体験型オープンキャンパス開催中!

詳しくはこちら